忍者ブログ
愛、時々…猛毒。そんな毎日。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌・・・聴くのも歌うのも大好きです。
最近は、カラオケすらも行っていないので、歌ってませんがね。
バンド、組むとか組まないとかの話もあったね・・・

えー・・・私、一応ですね、地元の男友達の組んでるバンドにて、
恐れ多くもセンターポジション(要は歌い手)をやらせていただいているのですが・・・。
去年の年末に話が出て以来、別に特に目立った活動はしていなくてですね。
・・・私メンバーだっけ?って状態(笑)スタジオ練も一回だけですし・・・うーん。
しかも、歌詞を書いてくれ!というチョー重大ミッションを頂いたのですが、
「この曲につけて」と言われたものだけが書きあがらない為、全く話が進められず(笑)←笑い事じゃない。
詞だけなら何作か出来上がっているのですが、それが出来上がらないと、話にならない。


・・・活動停滞の原因は、私にあるんじゃないかとヒヤヒヤしている今日この頃。



聴く方といえば、遊佐浩二ですよ!(またか)
色々なところのインタビューやら、彼のラジオで彼が話しているのを見ると、
彼はどうやら「歌のお仕事が苦手」のようです。理由は「歌が上手くないから」とのこと。
その昔(去年ね)、BLEACHのラジオCDに入っているキャラソンを視聴した所、ものの2秒で撃沈。
うん、なるほど!と思った経験があります・・・。(ゆっちーゴメン!!!!!)

そのCDが出てから数年たった今・・・。
ココ最近で彼が出したCDは、その頃と歌声がガラっと変わっており、なんともイイ感じにw
一番好きなのは、鋼鉄三国志の「水影」です。
会社帰りの電車や駅から家までの徒歩時に必ず聴いています。
電王で出した「Double-Action Rod foam」や「Climax-Jump Rod foam」も好きですね。
そして今日、絶チルこと絶対可憐チルドレンのEDで使用されている曲がカッコイイとの情報が翠さんから。

そのときの会話を少し再現w


雨「マジで!?マジで!?それ・・・聴けるの??」

翠「結構良かったよ~w音程も合ってたしw」


この会話・・・本当にウチらってゆっちーに愛あるのか?(笑)


・・・あります、愛は。
でも、翠さんの本命は鈴村さんです・・・多分(←笑)
雨の本命は、森田さんです!・・・と言い切れるか、最近不安です(←ヲイ。)

いや・・・雨は森田さんが大好きですよ。
BESIDE(瑛のキャラソン)だって毎日聴いてるし!羊のCDだって森田さんばっか聴いてるし!

・・・よし、言い訳終了♪



ま、そこはそれで置いといてw
多分ですね、ゆっちーはボイトレかなにかに通ったんだと思います。
キチンとお腹から声が出ておりましたし、音程もしっかりとしていました。
きっと電王やらなんやらで、歌のお仕事増えたからなんだろうな・・・と勝手に妄想。

ゆっちーが歌上手くなったおかげで、今私が使っている携帯には、声優さんの歌がたくさん。
他のは「HIPHOPって何?楽しいの?」位の勢いで、端っこに追いやられています。
今の所、森田さん・ゆっちー・鈴村さんの曲が数曲ずつと、加藤ミリヤが1曲。
あと電王の曲がたくさん入ってます。ときメモのドラマCDも入ってます。

・・・雑食ですが、何か?

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
福山 潤 浪漫的世界31
見たね?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
しょうたろうのお部屋
【とうしろう】と遊んでって☆
最新コメント
[12/31 凛]
[12/15 砂糖]
[10/27 結樹翠]
[08/30 結樹翠]
[07/31 結樹翠]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/09/09
職業:
似非秘書
趣味:
人生を模索する。
バーコードハゲ(笑)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0