忍者ブログ
愛、時々…猛毒。そんな毎日。
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翠さんに触発されましたので、朝霧なりに感じた祭りを書き留めます。


まぁ、スタートは祭りの前日から…。
祭りを前日に控えた25日。怒涛の5連勤最終日。
前日飲み会をこなしての9時出勤で、既に廃人寸前(笑)
無理矢理19時に上がったあと、無駄に靴底直したり、
思いつきで服と下着買ってみたり(結果、重宝しましたがね!)
最早行動が謎過ぎる私…早く家に帰れよ。

家に帰ったら帰ったで、何故かPS3をスイッチオン。
何をトチ狂ったか、いきなりTOVをフプレイする朝霧。
もう脳みその回路がショートしてたんでしょうね。
この時点で身支度一切してませんから(笑)

2時間くらいプレイしてから、はたと気づく。
これはマズイ、と。(←遅すぎ)
そこから慌てて着ていく予定の服を引っ張り出す。
(→クローゼットで雪崩の被害に遭う。無念。)
で、必要最低限の荷物を並べてみたら、どうにも身軽で不安を覚える。
でも、基本荷物が多いのが嫌いなのと、
旅行の荷物は最低限でいいと考えるタイプなので
結局ショルダーの中に財布・定期・チケット・着替え・携帯を詰め、
下着屋のショップバッグ(笑)に化粧道具とシャンプーを詰めて荷造り終了!
そしてフラフラの状態で床に就く。おやすみー。



明けて朝。
いきなり予定時刻より1時間オーバーの起床に焦る。
やっぱり前日のTOVは間違いだったと若干後悔。
仕事の日の朝はこんなに機敏に動けないくせに、火事場のバカ力なのか
風呂場へ猛ダッシュで往生際悪く浴槽のスイッチをオン。
10秒でも浸かれればいいやと思ってお風呂を沸かすも、
全て洗い終わって蓋を開けてみたら、勝手に水位の設定を変えられていたようで
お湯の量が半端無く大量になっていた為、即効で抜栓。

幸先悪いスタートの中、チャリンコ激走で地元駅へ。
乗ろうと思っていた電車を駐輪場から見送り、1本後の電車に乗る。
2駅位過ぎたところで席が空いたので、座るや否や即寝。
途中、両足が"ビクッ"っとなって赤っ恥をさらす。なんて残念な子!!!

朝から一人珍道中をかましつつもようやく新宿へ到着…早くも迷子になる。
翠さんからのメールで、「もうみんな大体そろったよ」と。

…早ッ!
いや、むしろ私が遅刻ですよね。
だってバスターミナルに9:00集合なのに、
朝霧自身が新宿のホームに降り立ったのが9:00だったもん。
何か本当に残念な子だわ、私。
まずは翠さんに返信せねばと携帯をカコカコ。

「アタシ今駅構内ぐるぐる」

1分と経たずに返信が。

「大丈夫!?」と。


ですよね。心配かけてごめんなさいよー。
本当、新宿来ると途端に方向音痴発揮する私。
事前にバスターミナルの位置を確認せず、野生のカンで辿ったのが間違いか。
駅構内で挙動不審の女が一人。地上に上がっても挙動不審は変わらず。
どこにいるやら分からなくて、あたりをきょろきょろする。
耳元では古泉一樹の「まっがーれ↓スペクタクル」が大音量。まさしく不審者です。

そしてようやくココで今回一緒に行く予定の翠さんと翠さんのお友達の方々と対面。
基本、人見知りな朝霧は大体A.Tフィールドを張りまくるのですが、
今回はそのA.Tフィールドをいとも簡単に侵食してくれた方が!
本当に感謝していますよ、白さんwww(翠さんの10年来のお友達だそうですw)
翠さんと白さんのおかげで、私のA.Tフィールドはコンマ5秒で塵となり(笑)
普段発揮するはずの人見知りも発揮することなく、自然と皆さんの輪に溶け込めました。
いやー多謝多謝ww


何やかんやしているうちに、バスの出発時間。
6人で意気揚々とバスに乗り込み、早朝なのにも関わらずテンションがハイ。
…だったのも束の間。中央道八王子を過ぎたあたりで6人中3人は爆睡こいてました(笑)
朝霧は白さんとお隣同士で、山梨着くまでひたすら趣味の話で盛り上がる。
だって、人生で初めてここまでFF10を語れる人に出会ったんですものw
「ダイジョバナーイ」が通じる人に出会えて感激ww
でも、仮眠を取らせてあげられなくて、本当にすいませんでした…(焦)


そうしているうちに、バスは富士急ハイランドへ到着するのであった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
福山 潤 浪漫的世界31
見たね?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
しょうたろうのお部屋
【とうしろう】と遊んでって☆
最新コメント
[12/31 凛]
[12/15 砂糖]
[10/27 結樹翠]
[08/30 結樹翠]
[07/31 結樹翠]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/09/09
職業:
似非秘書
趣味:
人生を模索する。
バーコードハゲ(笑)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0