忍者ブログ
愛、時々…猛毒。そんな毎日。
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、帰宅する頃にはDSの事などすっぽり頭から抜けており
うっかり気づいたのは、日付が20日に変わって2分後の話でした。
しかも、慌てて起動させてみたら、最後にクリアしたのが瑛じゃなく志波クンだったため

「これからか?…頑張るな。」

っていう志波クンの声を聴く羽目に(笑)
いやいやいやいや!!中井さんの声大っ好きなんだけどさ!
今日聴きたいのは中井さんじゃないの~~~~~;;;;;;
またまた慌ててセーブデータを引っ張り出し、3年目の1月26日からやり直しました。
しっかり、「頼むよ、耐えられないんだ!」を聴いてしまって…胸キュンですw
で、当然それだけじゃ起動時のセリフは聴けないので、DSの日付いじりました(笑)
今夜いっぱいは、聴きまくれます!…今夜もう一度聴いてから日付戻そうっと。


あ、ココから下はめっちゃ仕事の愚痴になるから、隠しますね。
「愚痴でも何でも読んでやるぜ!」な方は↓からどうぞ。。。。。。
 


仕事だりぃーっす!何か、納得いかないことばっかり。
愚痴ばっかり言っていてもしょうがないのは分かってるんだけど。。。
前の場所から異動するにあたって、当然発生するのが【お給料の問題】。
一応、部下を持てる位置にいる私。結構な額のお金を頂いてました。
それなのに、先日迎えた給料日。
口座に振り込まれていた額がいつもより数万円少ない…。
「こりゃおかしいな?」と思って確認した所、
異動後に設定されていた給料が今までより低いものになっていたから。だそうな。

は!?って感じじゃない?
そもそも今回の異動って、完全に会社都合の異動なので、
言うまでもなく当然の事として、お給料額が保障されなきゃいけない訳です。
(自らのFAの場合は給与額どころか、役職も失いますが…。)
それなのに、「そんな話は聞いてない」とかぬかしやがりましたよ。

…いやいや、会社のルール知ってます?アンタ??

念のため、前の上司に確認入れたら、ちゃんと給与は保障されるようにした、との回答。
後で発覚した事実…単なる引継ぎミスが原因との事。
上司に引継ぎミスのせいで、危うく家庭内財政崩壊するところでした。


さらに言うと職業体系が【営業職】と【事務職】に分かれてて
私は【事務職】のカテゴリだったのです。
が、しかし。何の嫌がらせか、勝手に営業職のいっちばん底辺まで下げられてた。
結果、給与がおかしなことになったので、

「営業職に変更になるんだったら、ちゃんと金額がずれないようにしてください。」

って抗議したの。そしたらね

「それじゃあ、現場で処理業務をしている社員との整合性が…」

とか言われましたよ…。


別に私は営業職にこだわりはないし、前と同じ金額がもらえるなら
やることは今までと変わらないわけだから、事務のままで構わないけど。
でも事務以上の事をやらせたいなら、それなりの対価がなければやらないよね。
それが普通の人間の考えだと思うんだけど。アタシ間違ってるのかな?
アタシは別に、会社を愛してるわけじゃないし、定年まで勤め上げるつもりもない。
自分の生活のために働いているだけであって、会社のためじゃない。

それなのに、
「お前の仕事は事務じゃないんだ。内勤営業だ。頼みます。」

とか言われた日にゃ…ねぇ。心が折れるってもんですよ、ほーんとに。


早くいい人見つけて、こんな会社おさらばしたいわ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
福山 潤 浪漫的世界31
見たね?
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
しょうたろうのお部屋
【とうしろう】と遊んでって☆
最新コメント
[12/31 凛]
[12/15 砂糖]
[10/27 結樹翠]
[08/30 結樹翠]
[07/31 結樹翠]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/09/09
職業:
似非秘書
趣味:
人生を模索する。
バーコードハゲ(笑)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0