忍者ブログ
愛、時々…猛毒。そんな毎日。
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました、おれパラ2009!
両国国技館…デカい!!!普通にデカい!!!!
そしてなぜか会場内はマイケルの曲がずっと流れてるでやんの。
アタシ自身は別に飽きない…というか嬉しすぎるからいいんだけど
なぜにマイケルだったのか…小さな疑問だったかな(笑)
んで、会場入って一番ビックリしたこと…ステージが近すぎる…(汗)
マジで尋常じゃないほど近かったの!!素で変な汗が出たもん。
この席の近さ…下手したらDVD化したときに映り込んじゃうんじゃないかな。
…そう思うとDVD買うの、ちょっと躊躇われますね(苦笑)


開幕と同時に、去年と同じおれパラップのイントロが。
まず登場したのは森久保祥太郎!!祥ちゃんですwwww
Lantis祭りと同じ髪型に、黒のジャージ上下というラフなカッコで
ステージ上を駆け回る彼…素敵過ぎて夢中で叫びました。

続いて登場したのは「四国の星」な小野大輔!!
あの…なんで貴方そんなにカッコよくなっちゃったの??
ってくらいカッコよかった。
去年より伸びた髪を右サイドだけ捻ってアップにしてたーー。
お洋服もグレーを基調としたカジュアルスタイル♪スニーカーが可愛かった。

さらに続いて登場は、スッズムラムラ~~な鈴村健一!!
もう彼は可愛い…という一言に尽きるくらいのスマイルで現れました。
ジャケットに白シャツにネクタイ…そんなシンプルな服装だけど、非常に彼らしい感じがしました。

そしておれパラリーダーの岩田光央登場!!!!!
髪の毛パーマかけてたーー!!!そして履いていたパンツが可愛かった^^
なにより、おれパラップ失敗しなかったことが非常に…安心しました(笑)

最後はとうとう4人で「チッチッチッチ~、レモンガス♪」ってw
去年の参加者やDVD見た人にとっては堪らんほど可愛いおまけ付なOP。


OPが終わって最初の登場は、鈴村健一さん!!
10月に出たアルバムから4曲披露してくださってました。
合間に挟んだMCは本当に楽しかったなぁ^^
彼の喋りは独特のやわらかい雰囲気があると思うんです。
ラジオとか聴いてると、本当にそう思う。
そして、おれパラの鈴村さんは、STA☆MENの時の鈴村さんとは全然違う。
なんつーか…やっぱりキメてるんだろうね、おれパラのときは。
真面目な話もするし、MCもやっぱりどこかキメてる感じ。
STA☆MENはこう…いい意味で不真面目さが出てる(…というか、素!?)
終始楽しそうに歌う彼を見ていたら、自然と私自身も笑っていました。


続いて登場は、今回のゲストの一人(組?)なG.Addict。
メンバーは、梶くん・てらしー・堀江一眞さん・阿部敦さんの4人。
なぜかひたすら「梶くーん」と叫んでばっかりでしたね、私。
だって梶くんたら、どんどん垢抜けて可愛くなっていくんですもの。
てらしーは、ユニオンジャック柄のシャツ着てて超スリムのジーンズをお召しになってました!
しかも髪の毛パーマかかってたのか、めっちゃボリューム出とってビックリ。
茶色いマリモみたいで、よかったですよーーーー。
ステージングは、まだまだ場馴れしていない感が、逆に新鮮でした♪


続きまして…小野大輔!!!!!名前がビジョンに出た瞬間に
めちゃ悲鳴上げてました…しかも無意識(笑)あー怖い怖い。
出てきて1曲目は、私の誕生日に発売してくれた「キンモクセイ」
ステージのライトがオレンジになったとき、会場のサイリウムがこれまたオレンジ一色に。
凄く凄く幻想的で、涙が出るほど綺麗な景色でした。
アリーナ席で見ててそれだけ綺麗な景色…
ステージ上から見たら、もっと綺麗だったんだろうね。
そのサイリウムが揺れる景色に見とれすぎてか、
小野さんは2曲目の冒頭の歌詞をすっ飛ばしてました。
でも、それはそれでLiveの醍醐味!!
MCでは、去年の「もすTシャツ」を着てきた野郎のお客様を終始弄くり倒してましたw
そして、その「もすTシャツ」を寝巻きとしてしか愛用してくれない
愛するバンマスの渡辺拓也さんにブツクサ文句を言っておりましたwww
そんな小野さん…やっぱり好きだなぁ、と思いました(笑)


ココで立て続けに祥ちゃんが出てきたら心臓持たない…と思っていたら
次は2人目のゲストの平川大輔さんでした。
正直歌をまったく聴いたことがなかったので、どんな感じかワクワクw
そして始まった歌を聴いてビックリ。超歌うまい…。
華奢な体から想像もできないくらいの声量でしたわ!
でも平川さんのステージで一番印象に残っているのは、彼の首元ですかね。
だって緑のリボンが!!!蝶ネクタイじゃなくてリボンがちょこんと!!!
なんて可愛いんでしょうか…たまらなかったです。


暗転したステージ上に、白いシャツ着てギターをいじっている人…
そう、井上日徳さんを見つけた瞬間、次の演者が誰だかわかってしまった…
そーです、彼です。森久保祥太郎です!祥ちゃんです!!!!
彼のステージはとにかく「カッコイイ!!!!!」の一言。
それまで、やっぱりどこか「イベント」的な要素から抜け出せない会場が
彼の、「キラキラ振るのもいいけど、もっとみんな自由に音楽にのってくれ!!」
という一言で一気に「ライブハウス」の空気になってた気がする。
私にとっては、正直そっちのほうが嬉しかったかな。(サイリウム持ってなかったし。)
それに祥ちゃんの作る楽曲は、サイリウムを振るって言うよりも、
頭振ったり体揺らしたりするほうが合っている気がする。
(実際祥ちゃんの時は、サイリウムの揺れ方がみんなバラバラだったし)
今回出したアルバムから3曲と、Lantis移籍してから最初に出した曲の合計4曲を披露。
特にアルバムの2曲目に入っている、私の一番好きな曲がド頭に来たので
それだけでテンションがフルMAXでした!


最後は岩田光央さん…みっちゃん!!
緑のコケシTシャツ…それ着て真面目な歌が歌えるのはみっちゃんだけだよ!
2曲目の「カワイイオシリ」のときは、ステージメンバーと一緒になってお尻振ってたw
思わず一緒になってお尻ふってやりました!!!
今回のおれパラでは、みっちゃんの歌や言葉にはとても励まされるなぁと
改めて思いました、はい。
失恋3部作のうちの1曲を歌い終えたあと、私たちに向かって
「恋愛してる?」って問いかけてきたみっちゃん。
「してます!」と叫んだ私の頭と心には鳥海浩輔さんがいましたが、何か。←
そんでもって、MCではやっぱり「もすTシャツ」を着ていた彼がいじられておりました。
まぁ、彼がメンズだったって事もあるんでしょうね。
ビックリしたのが、みっちゃんの時はメンズのお客様の自己主張が凄かったこと。
女性だけでなく、メンズからも好かれる男、岩田光央…やっぱり凄い男ですわ。


おれパラのアンコールでは、皆がそれぞれデザインしたTシャツを着て登場。
前半10分近くはずーーーーーーっとライブグッズの宣伝ばっかり(笑)
Tシャツの宣伝してくれるけどさ…売り切れてて買えなかった私はどうしたら…。
マジでお願いします、再販してください…祥ちゃんのTシャツがほしいのです。
そいで歌い始めた曲は、「ドルバラ」でおなじみのTRIBEが歌う「ハイビーム」
これは個人的にだーーーい好きな曲だったので嬉しかった^^
でも…みっちゃんがちっとも歌詞を覚えてなくて、
終始譜面台ガン見立ったのが笑えましたw
そして次は「Born to be wild」を皆でおれパラ仕様にアレンジしてました。

てかね!!確か「ハイビーム」か「Born to be wild」のどっちかの時だったのだけど
Lantis祭りに続いて2度目の奇跡が起こったの!!!
歌いながらこっちを歩いてくる鈴村さんと、めっちゃ目がバチっと合ったの!
これは勘違いなんかじゃなく、マジで!!!!
で、「今しかない!」と思って左手を上げて手を振ったのね。
そしたら、めちゃめちゃやさしい笑顔で手を振り返してくれたの!!
もうLantis祭りの時の比じゃないくらい嬉しくて、心拍数が超上がった!

最後の最後、会場全体で歌った「眠るものたち」のときは、
鈴村さん、森久保さんとばっちり目が合った。(勘違いじゃないよ!)
そして今年一番の大きな声を上げて歌ってきたさ!!!
めっちゃ気持ちよかった!色んなものを吐き出してきましたよーー。
もうこれ以上言うことは無いって位の幸せに満ちたりた時間を過ごしました。

何だかんだ言って、DVDでたら絶対に買っちゃうと思う…。
そして来年のおれパラも絶対行きたい!!!(やるかどうか分からんけどw)


そしてこのレポを書いている今…激しくお腹が筋肉痛なのはなぜ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
福山 潤 浪漫的世界31
見たね?
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
しょうたろうのお部屋
【とうしろう】と遊んでって☆
最新コメント
[12/31 凛]
[12/15 砂糖]
[10/27 結樹翠]
[08/30 結樹翠]
[07/31 結樹翠]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/09/09
職業:
似非秘書
趣味:
人生を模索する。
バーコードハゲ(笑)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0